チ・ヒョヌ(Ji Hyunwoo)


【本  名】チュ・ヒョンテ

【生年月日】 1984年11月29日
【身  長】 187cm
【体  重】 65kg  
【血 液 型】 B型
【趣  味】 映画鑑賞
【特  技】 ギター演奏
【学  歴】 成均館大学 演技芸術学科




【プロフィール】

187cmと長身でスラリとした容姿に愛くるしい笑顔で韓国の女性達を魅了しているチ・ヒョヌ。
彼はロックバンド「The Nuts(ザ・ナッツ)」のメンバーとしても活躍中でドラマ『オーバー・ザ・レインボー』でダンスと歌で人々を驚かせた。
チ・ヒョヌは、2003年に生活費を稼ぐためにKBSタレントオーディションを受け、見事に合格し俳優になった。
2005年のKBSシドコム『オールドミスダイアリー』に“チプロデューサー”役で登場すると年下ブームを起こした。スラリと高い背に素晴らしい歌の腕前、殉愛譜まで女性から好感をかったが、不足のない彼は続いてドラマ『黄金のリンゴ』に出演し、安定した演技を披露して俳優としての演技力に合格点を与えられた。

ドラマの撮影中、10針も縫う縫合手術を受けたにも関わらず撮影を続けるエピソードをもち、愛嬌あるかわいらしい笑顔だけではなく常に努力家でドラマに対する熱意を人一倍持っている役者として今後更に注目される俳優である。



【韓国ドラマ代表作】
2011年 MBC 『1000回のキス』
2010年 KBS 『セレブの誕生』
2009年 KBS 『天下無敵イ・ピョンガン』
2008年 KBS 『私の愛 金枝玉葉』
2008年 SBS 『マイ スウィート ソウル』
2007年 MBC 『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』
2006年 MBC 『オーバー・ザ・レインボー』
2006年 KBS 『黄金のリンゴ』
2005年 KBS 『オールドミスダイアリー』
2004年 KBS 『知ることになるさ』

【韓国映画代表作】
2011年 『Mr.アイドル』
2006年 『オールドミス・ダイアリー』
2006年 『愛しているから大丈夫』

【主な受賞歴】
2005年 KBS芸能大賞ネチズン人気賞

スポンサード